2019/03/22

今日はいい天気だから私たちは七人でピクニックへと出かけた。
だが帰ってきたら私は一人しかいなかった。
はぐれたのかと思いあわてて道を引き返すと、先ほどみんなでコロッケ弁当を食べた丘の上まで戻ってきた。
すると私たちはちゃんと元通り七人揃っていた。
ほっとしてふたたび丘を下りて、我が家の近所まで帰ってきた。
すると私はまた一人に減っていた。
あわてて来た道を引き返す。
丘の上までたどり着くとちゃんと七人揃っている。
安心して丘を下りる。
だが家の近所に着くと一人。
それから丘と家を何往復しても丘の上では七人揃っているのに、家に帰ってくると一人なのだ。
しかたないので私たちはひとまず丘の上でしばらく暮らして、様子を見ることにした。
少々不便だし野晒しでまったく快適とはいかない環境だが、私たちが全員揃うにはそうすることしか思いつかなかったのだ。
だが本当に私たちはここには七人いるのだろうか。
不安なので、誰か丘まで数えに来てほしい。