2018/12/03

今日はUFO研究家のB氏にコンタクトを取った。
「どうも世間では勘違いされている人が多いのですが」
B氏は未来的な幾何学模様のシャツの胸をそらして、いかにも専門家らしい重々しい口調でこう述べた。
「UFOというのは、〈ウサギの糞やおしっこ〉の略なのです。つまり空中をあの耳の長い哺乳類の糞尿がありえないスビードで飛行しているところが多くの人に目撃されている。これは宇宙からの侵略者などという子供だましの仮説とは比較にならない、じつに奇妙でロマンチック、かつ高い信憑性を持つ学説なのですよ」
しだいに熱のこもった声で語るB氏の口の端から、よだれとも髄液ともつかないものが垂れ始めた。
それを見つめながら私は「B氏のBは馬鹿の略なのだな……」と思ったが、黙っていた。