2018/12/17

「人間狩り」と称して自宅の窓からライフルで通行人を撃ってる人がいたから注意した。そしたら素直に謝ってくれたので、悪い人じゃないんだと思う。
反省して真面目に働き始めたその人からさっきひさしぶりに手紙が届いていた。今は青森のリンゴ農家に嫁いで毎日大変な忙しさだけど充実してるし、夫も夫の両親も素朴ないい人たちだから幸せな毎日ですと書いてある。
「時々昔のことを思い出すとまるで自分のことじゃないみたいで、何かそういうアクション映画でも見た記憶と混同してるのかな? と思うこともあるけど、夢枕に自分が撃った人たちが恨めしそうな顔で立ってもはや人間界の言葉ではないものを陰気につぶやき続けているのを見ると、やっぱり現実だったんだなーって思ってちょっぴり憂鬱になります」
そうピンクの便箋に綴っていた彼女はストレス解消のため最近、ホットヨガ教室に通い始めたそうだ。